luckの自由気ままな趣味ブログ

私が気になったものを自由気ままに書くブログです!

自己紹介(2)

こんにちは!Luckです!

 

今日は私がなぜアニメを好きになったかを書きたいと思います。

 

私がアニメをよく見るようになったのは高校生になってからです。

それまではいわゆる地上波で夕方にやっているアニメしか見ておらず、そんなに好きなわけでもありませんでした。

しかし、工業高校に入学したのをきっかけにオタクの扉を開くことになります。

工業高校では2次元好きの人がたくさんいて、新しくできた友達も2次元が好きな人でした。そこでおすすめされたアニメをきっかけにたくさんのアニメを見ることになります。

私がオタクになるきっかけのアニメそれは

けいおん」です!!

 

はじめてみたときの衝撃は半端なくて、こんな面白いアニメがあるんだとおもったくらいです。そこからたくさんのアニメを見ました。

とある科学の超電磁砲」、「とある魔術の禁書目録」、「AngelBeats」、「バカテス」、等々

とにかくいろんなアニメを見まくりましたww

 

そして、社会人になりあるアニメをきっかけに私のオタクとしての扉がさらに開かれることになります。

それが

 

ラブライブ!」です!!

 

この作品でアニメの舞台となった場所に行ったり、演じている声優さんのイベントやライブに行くようになったり、グッズを買ったりと今まではアニメを見て楽しんでるだけだったのがこの作品をきっかけにいろんな楽しみ方をできるようになりました。

今はちょっと感染症とかの関係でなかなかイベントとかも行けてませんが、

11月7、8日と行われるSaint Snowの1stGIGにはいくので今から楽しみですw

 

ちなみに今期のアニメでは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が放送されているので興味のある方はぜひ見てみてください。

 

私は今期のアニメだと

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

魔法科高校の劣等生 来訪者編

・神達に拾われた男

ご注文はうさぎですか?BLOOM

を見ています。どれも面白いので興味が湧いた方はぜひ!

 

次はゲームの話でもしようかなと思います。ゲームの話をしたら一旦自己紹介は終わりにしたいと思います。